入園について

足利いずみ幼稚園は、平成29年4月より、
地域の総合的な子育て支援施設として
幼保連携型認定こども園へ移行しました。

認定こども園は、幼稚園と保育所を一体化した
施設です。 今まで幼稚園の教育を
受けさせたいという想いから就労することが
出来なかったご家庭、就労によって
幼稚園に通うことが出来なかったご家庭、どちらのご家庭に対してもそのニーズに対応した
利用ができるようになります。認定こども園はいわば、「地域の総合的な子育て支援施設」です。
地域の子育て環境をより良くするために、そして、子どもたちのより良い成長のために、
当園で出来ることは何かを考えた結果、認定こども園という選択が良いと判断致しました。
安全・安心の環境のもと、質の高い幼児教育と保育をご提供させていただきます。
皆様のご入園を心よりお待ちしております。
園に通うご家庭が増えています。
ぜひ、ご家庭のライフスタイルに合ったクラスをご選択いただき、ご利用いただければと思います。

保護者の皆さまからの喜びの声1

クリックして拡大

定員について 定員について

教室 1号認定 2号認定 3号認定
0歳児 6名(保育料は保護者応能負担)
1歳児 12名(保育料は保護者応能負担)
2歳児(満3歳児) 18名(無償化の対象) 18名(保育料は保護者応能負担)
年少 57名
(無償化の対象)
54名
(無償化の対象)
年中
年長
合計 165名

※定員に関しましては、市との協議により変更になることがあります。

利用料金について 利用料金について

幼児教育・保育の無償化に伴い、教育認定のお子様は満3歳から、保育認定のお子様は年少から保育料が無料になりました。上記以外のお子様の利用負担額は、保護者の前年度の収入に応じて定められます。

利用者負担額 利用者負担額

こちらの資料をご覧ください。

※令和元年10月より幼児教育・保育の無償化がはじまりました。
内閣府のHPのリンクを載せておきますので、参考までにご覧ください。

https://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/musyouka/about/

利用料金

クリックして拡大

bird3

足利市子ども支援制度 足利市子ども支援制度

こちらの資料をご覧ください。

子ども・子育て支援新制度(内閣府ホームページ)

https://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/

保育認定について 保育認定について

こちらの資料をご覧ください。

bird3

入園までの流れ